SSブログ

金スマ からあげ 絶品からあげレシピ 11月15日 [テレビ]

スポンサーリンク




金スマで紹介の最強絶品からあげげレシピを紹介!

11月15日放送の金スマ見ましたか!?
家庭でも簡単に、15分で作ることができる、
最強絶品からあげレシピを紹介していましたね!


全国の人気からあげ店からヒントを得て、
家庭でもできる絶品からあげのレシピを
料理の鉄人でもおなじみの
道場六三郎さんのお弟子さんが作っていました。


その金スマで紹介されていた
15分で家庭で作れてしまう、
最強絶品からあげレシピがこちらです!!


「絶品からあげレシピ」
★絶品からあげの材料(からあげ10個分)

焼き肉のたれ(辛口)大さじ3
料理用米粉 1/4カップ
鶏モモ肉 250g
水 大さじ2


★絶品からあげの作り方
①鶏モモ肉は一口大に切る。
②切った鶏肉をボウルに入れ、焼き肉のたれを入れて肉を揉み込む。
③②を冷蔵庫に入れて10分間寝かせる。
④冷蔵庫で寝かせた鶏肉の入ったボウルに水を加え、混ぜ合わせる。
⑤米粉を④に加える。
⑥1度目の揚げです。180度に熱した油にまず約1分30秒鶏肉をあげて、一度バットなどに上げる。
⑦そのまま約2分間おいて余熱で鶏肉の中まで火を通す。
⑧2度目の揚げです。約2分間もう一度上げれば、最強絶品からあげの出来上がり!




いかがでしたか!?

絶品からあげレシピに
「焼き肉のたれ」を使っていましたが、
これは大分のからあげ店からヒントを得たもの。
大分のからあげ店では、野菜や果物のすりおろしやジュースなどを使って、
鶏肉を柔らかくし、自然な甘みを加えていましたが、
焼き肉のたれにはりんごや梨、玉ねぎなどの
野菜や果物のすりおろしが含まれているので
手軽に利用できた、というわけですね。

しかも、焼き肉のたれでも
「辛口」をレシピに使うことで、
ピリッとした辛さを
からあげに利用することができます。


そしてからあげの衣に
米粉を使っているのは、
米粉が脂の吸収率が低いから
カラッとからあげが揚がるから、
なんだそうです。

レシピの中にある水は、
からあげにジューシーさを加えていて、
見ているだけでとてもおいしそうでした。




それにしても、金スマで紹介されていた
冷たいからあげ、私も食べてみたいです!!
努努鶏(ゆめゆめどり)さんのからあげ!


この冷たいからあげは甘辛な味付けで、
凍ったまま食べられるそうで、
松島奈々子さんや秋元康さんなど、
数多くの有名人にも人気だそうですね。



その冷たいからあげで人気なのが
努努鶏(ゆめゆめどり)手羽中骨付(250g 1050円)
※お店の公式サイトはこちら>>http://www.e-yumeyume.co.jp/

公式サイトからも
お取り寄せもできるそうなんですが、
なんとお取り寄せは1カ月待ちなんだそうです。

話題のからあげ、
今すぐ食べたいのに、ねぇw



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。